特別養護老人ホーム 幸豊ハイツ
ユニット型特別養護老人ホーム幸豊ハイツ1998
      

      
住   所 虻田郡豊浦町字大岸151−2  地図表示
電話番号 0142-84-1124
FAX番号 0142-84-1125
開設年月日 昭和60年7月1日(特養)・平成26年4月1日(ユニット型特養)
定   員 入居 100名(従来型多床室70床、ユニット型個室30床)
ショートステイ 6床及び空床利用
事業内容 介護老人福祉施設
ショートステイ(短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護)
特   徴
◆認知症高齢者専用型施設として昭和60年に開設した、約900坪の中庭を囲む平屋建てロの字型回廊式施設です。施設は緑あふれた自然に恵まれ、海と山と川の風景を楽しめるのどかな環境に囲まれています。全道各地より認知症高齢者を受け入れ、デイサービスセンターを併設、同一敷地内には定員9名のグループホームを開設しています。

◆介護が必要になってもごく普通の暮らしを・・・。個別ケアをするための1つの方法であるユニットケアを導入し、幸豊ハイツを高齢者の「住まい」と考え、「暮らし」を大切にしています。入居は「引越し」、家具の持ち込みはもちろん自由です。あたり前ですが、ご家族の訪問は24時間いつでも可能、宿泊もできます。

◆認知症の人が安心できるように・・・。施設に入居した認知症の人が穏やかで楽しい暮らしを続けられるようにと、認知症介護に力を入れています。忘れてしまう事が増えてきても、できないことが増えてきても、安心して過ごせるようなじみのスタッフがさりげなくサポートしたいと考えています。

◆北海道社会福祉協議会のユニットリーダー実地研修施設として全道各地から現場のリーダーが研修に来ています。

◆各大学、専門学校からの調査研究や実習を積極的に受け入れています。


パンフレット

利用料金(多床室) ・ 利用料金(個室)

入居申込書

入居時所持品リスト


トピックス更新:平成28年8月24日

介護保険サービス自己評価


広報誌更新:平成28年7月19日
一覧へ                                  地域別一覧へ