log

平成27年度 第1回ケアケア交流講座開催! (室蘭地区)【平成27年8月11日】-ヘルパステーションみたらの杜

2015年08月11日 | ヘルパーステーション みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

平成27年8月11日(火) 室蘭市幌萌町すずかけ町会の方を対象に、介護講座を開催致しました。
昨年、ケアケア交流講座を開催させていただいたことから、今年度も介護講座を行ってほしいと町会よりご依頼があったことで今年度も開催することができました。当日は、会長様・総務部長様をはじめ21名のご参加を頂き、「介護保険制度について」と「自宅で出来る筋力トレーニング」をテーマに、ヘルパーステーションみたらの杜、(渡辺所長・斉藤訪問介護員)が講師となり、介護保険の概要や申請に必要な手続き、介護福祉サービスの種類についての説明、自宅で出来る簡単な筋力トレーニングを実技を交えながらお話させていただきました。ご参加いただいた皆様は興味をもって真剣にお話を聞かれ、講座終了後、会長様・総務部長様より、大変貴重なお話が聞けてよかった。是非また開催してほしいとご要望をいただくことができました。

10:42 | 記事 take