log

1日外出券を利用して外出してきました【平成28年8月10日】-クアリゾート453

2016年08月17日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

7月3日に行ったクアリゾート453夏祭りのビンゴ大会の目玉景品の1つとして施設で初めて企画した『入居者1日外出券』を利用され、見事に当たった入居者の帆江年美様が、ご自身で企画したルートで8月10日に白老、室蘭、有珠、壮瞥町に職員の運転で外出され、各地での観光や中学校、高校時代の同級生と再会される等して過ごされておりました。施設到着後、本人から「昔あった高校の場所を見て涙が出たわ。」「凄く楽しかった。またお願いします。」等と話され、大変喜ばれておりました。

16:19 | 記事 admin

花火大会を行いました【平成28年8月3日】-クアリゾート453

2016年08月17日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

8月3日 毎年恒例となりました花火大会を施設前駐車場にて行いました。今年は入居者様とご家族様を合せて30名の方が参加され、鳥串、スイカ、ビールやジュースを召し上がりながら手持ち花火や打ち上げ花火を楽しんで頂きました。入居者様からも「夏を感じられて良かったです。」等と大変喜ばれておりました。

16:18 | 記事 admin

有珠善光寺へのあじさい見学【平成28年8月1日】-クアリゾート453

2016年08月17日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

8月1日 伊達市にある有珠善光寺へあじさいの花を見学に行って来ました。丁度見頃であり、昨年も参加された入居者からは「今年は良いですね。とても綺麗ですね。」等の声が聞かれ、参加者は満足された様子でした。
また、帰りは洞爺湖町の道の駅あぷたに寄って来ました。

16:17 | 記事 admin

七夕飾りを行いました【平成28年7月27日】-クアリゾート453

2016年08月17日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

7月27日 七夕飾りを行いました。短冊に願い事を書いて頂いている時の入居者様の表情はとても真剣な様子でした。また、書いて頂いた短冊は、各自で飾り付けを行って頂きました。

16:15 | 記事 admin

クリストフ先生ありがとうございました【平成28年7月19日】-クアリゾート453

2016年08月17日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

7月19日 毎週火曜日に行っている英語クラブの先生である伊達市外国語指導助手(ALT)のクリストフ ホフマイスター先生のお別れ会を行いました。約2年間に渡り当施設の英語クラブを担当して頂き、入居者の皆様からも「寂しくなるね。カナダに帰っても元気でね。」等と話されており、最後に色紙と花束をお渡しして、別れを惜しみました。

15:19 | 記事 admin