log

とうや冬まつり【平成28年2月12日】-大原の杜

2017年02月24日 | 特別養護老人ホーム 大原の杜2016

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

2月12日(日)入居者3名と職員3名でとうや冬まつりに行ってきました。
雪は降っていませんでしたが、気温が低く、各々しっかりと防寒をしていざ出発!
祭り会場は家族連れの方々等大勢の人で賑わっており、温かいメニューの露店が軒を連ね、私たちの財布のひもを緩めます(笑)
昼前であり、温かい天ぷらそばやギョーザ、から揚げ等で腹ごしらえし、そのままメインイベントのビンゴゲームを楽しみました!見事2名が当選し豪華景品(ティッシュ1箱)を戴きました!
冬は外出する機会が少なくなってしまいますが、楽しいイベントにはたくさん参加しましょうね♬

09:48 | 記事 kouseikai

「ひな人形の飾りつけ」【平成28年2月8日】-大原の杜

2017年02月24日 | 特別養護老人ホーム 大原の杜2016

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

2月8日(水)入居者の方々と一緒にひな人形の飾りつけを行いました。
過去の記憶を蘇らせながら「懐かしいね~。」「これはここかしら?」等と楽しげに会話をしながら飾りつけをしました。
今は店舗でもあまり見かけなくなった7段のひな飾りですが、飾ってみるとやはり迫力があります!豊浦町の方よりご厚意で戴いたひな人形ですが、とても綺麗に保管されており大切にされていたのがよくわかります。今後も長く大切に使わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

09:46 | 記事 kouseikai