log

【地域貢献活動】のページに「社会福祉法人等による利用者負担軽減制度(実績)」【法人】を追加

2017年05月19日 | 法人本部

【地域貢献活動】のページに「社会福祉法人等による利用者負担軽減制度(実績)」【法人】を追加しました。
こちらをご覧ください。

20:33 | 記事 kouseikai

施設広報誌掲載-プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業所

2017年05月19日 | プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業

プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業所の施設広報誌掲載を掲載しました。
こちらをご覧ください。

19:40 | 記事 kouseikai

「伊達吹奏楽団による演奏会♪」湘南デイケアに澄れ会の方々がいらっしゃいました!「平成29年2月20日」-プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業所

2017年05月19日 | プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

4月8日(土)伊達吹奏楽団の4名の方々に来ていただきました。
伊達吹奏楽団は武者祭りなどのイベントでの演奏披露やカルチャーセンターでの定期演奏会など、年間様々な場所にて演奏会を開催しています。湘南デイケアでの演奏会では、主にホルンやサックス、クラリネット、トロンボーンの楽器を使用し、「星に願いよ」や「七つの子」「笑点」など8曲を披露していただきました。
同じ楽器でも大きさが違うと名前が変わる事を知り、利用者様や職員からも驚きの声が聞かれていました。
30分の演奏会はあっという間でしたが楽しい時間を過ごす事ができました。また来ていただく事を楽しみにしたいと思います。伊達吹奏楽団の皆さまありがとうございました。

19:35 | 記事 kouseikai

4月行事の様子-ケアハウスふる里の丘

2017年05月19日 | ケアハウス ふる里の丘

「4月に行われた行事の様子」です。
こちらをご覧ください!

19:32 | 記事 kouseikai

カラオケ体操【平成29年5月18日】-財田の杜

2017年05月19日 | 未分類

「カラオケ体操」です。
こちらをご覧ください!

10:14 | 記事 kouseikai

施設広報誌掲載-大原の杜

2017年05月19日 | 特別養護老人ホーム 大原の杜2016

特別養護老人ホーム 大原の杜2016の 施設広報誌掲載を掲載しました。
こちらをご覧ください。

09:59 | 記事 kouseikai

大滝小学校1・2年生との交流会【平成29年5月19日】-クアリゾート453

2017年05月19日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

5月19日、地域交流の一環として毎年の恒例行事であります大滝小学校との交流会を行い、1.2年生9名と入居者様19名にてプランターへの花植えを行いました。
入居者様と児童の皆さんが9グループに分かれ、お話をされながら花植えをされ、花植え終了後は児童の皆さんの自己紹介と歌を披露して頂き、大変喜ばれておりました。
参加された入居者の皆様から「可愛いね。」「綺麗に植えれたね。」等の声が聞かれ大変喜ばれておりました。
プランターは、玄関前とレストランの窓際に設置し、食事をしながらでも花を楽しめるようにしました。

09:46 | 記事 kouseikai

お花見に行ってきました!【平成29年5月9・10・12日】-プライムヘルシータウン湘南

2017年05月19日 | 老人保健施設 プライムヘルシータウン湘 南

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

5月9日(火)、11日(木)、12日(金)に、西棟と東棟で有珠の善光寺や山下町のサイクリングロードにお花見に行ってきました。9日はとても天気がよく、サイクリングロードではバスから降りて記念撮影を行いました。11日、12日はバスに乗ったままのお花見となりましたが、皆さん春の外出を楽しまれていました。

09:43 | 記事 kouseikai