log

シャンソン歌手慰問【平成29年11月7日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年11月23日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

11月7日特別養護老人ホームみたらの杜にてシャンソン歌手の慰問があり、デイサービス
からも参加させて頂きました。歌好きな15名の利用者様と共に約1時間程度素晴らしい
歌を聞かせて頂き、歌の合間のトークでも笑い声が絶えませんでした。知っている歌や
聞いた事のある歌、初めて聞く歌等ありましたが、利用者の皆様には楽しく過ごして頂き
ストレス解消・気分転換になったのではないでしょうか!

09:07 | 記事 kouseikai

手打ちそば体験【平成29年10月23~27日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年11月23日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

10月23日~27日 行事食週間にそば打ちの実演・体験を行いました。
職人さんによる実演を見学した後に、利用者様にも体験して頂きました。粉を振ったり、
混ぜたりこねたり、伸ばしたり、切ったりと全ての工程を順番に交代で体験しました。
そばにまつわる説明やお話しを交えながら進行し、利用者様の中には若い時にやっていた
と懐かしい思い出話をされている方もいました。見ていると簡単そうに見えましたが、
実際にやってみるとなかなか難しいものです。体験後は職人さんがうったそばを皆さんで
美味しく召し上がりました!

08:59 | 記事 kouseikai

ハロウィン~トリック・オア・トリート!~【平成29年10月31日】-幸豊の杜保育園2015

2017年11月23日 | 幸豊の杜

「ハロウィン~トリック・オア・トリート!~」です。
こちらをご覧ください!

08:58 | 記事 kouseikai

施設広報誌掲載-グループホームほのぼの

2017年11月23日 | グループホーム 幸豊ハイツ・ほのぼの

グループホーム幸豊ハイツほのぼのの施設広報誌掲載を掲載しました。
こちらをご覧ください。

08:56 | 記事 kouseikai