log

施設広報誌掲載-グループホームほのぼの

2017年12月12日 | グループホーム 幸豊ハイツ・ほのぼの

グループホーム幸豊ハイツほのぼのの施設広報誌掲載を掲載しました。
こちらをご覧ください。

17:17 | 記事 kouseikai

行事(ピラミッド玉入れ)【平成29年11月20~24日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年12月12日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

11月20日~24日 行事を行いました。
今月の行事は皆さんで体を動かし、久しぶりにハッスルしましょうという事で段ボールを組み合わせてピラミッド状にして、玉を投げていきます。段ボールの中には2つほど穴を開け高い点数を設定しました。皆さん玉を乗せるよりも穴に入れる事に専念していました。「疲れた~」「腕が痛い~」と言いながらも、優勝目指して夢中で投げていました。翌週は筋肉痛の方が続出していました。(笑)

17:06 | 記事 kouseikai

お誕生会【平成29年11月6~10日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年12月12日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

11月6日~10日、11月のお誕生日会をしました。今月のお誕生者様は9名。今月のお誕生者様の中に舞踊が得意な方がおり、皆さんの前で披露してくれました。
そして恒例のゲームですが、今月はチーム対応で絵合わせゲームを行いました。床に野菜や動物等の絵を2枚ずつ広げ、順番に絵を合わせていきます。同じチームには教えながら、相手のチームには教えず騙したりと面白ろおかしく行いました。中には同じチームなのに、間違って教えてしまったり騙すつもりが正解しちゃったりと大きな笑い声が響いていました。

17:04 | 記事 kouseikai