log

暑い夏にはかき氷!【令和2年8月16日】-クアリゾート453

2020年08月19日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!


8月16日(日)午前8時30分の事務所内での会話・・・
S職員「今日は暑いね」
O職員「暑いね~」
S職員「かき氷食べたいね」
O職員「だね~」
S職員「やるか」
O職員「やりますか」
と突然の思い付きで始めたかき氷(笑)
かき氷屋ぽく飾り付けを行い、「甘味処:しょうちゃん・あずちゃん」という名前で開店しました♪
午前10時~午後5時まで行い、たくさんの入居者の方に召し上がっていただきました♪
「すごく美味しかった」
「お風呂上がりのかき氷は最高です!」
「全種類食べちゃいました」
と喜びの声が♪
また来てくれた方にはあずちゃん特製手作りうちわもプレゼント♪
「牛乳パックで出来てるんだね」
「すごいね」
とこちらも喜びの声が♪
急遽、開店したにも関わらずたくさんの入居者の方に来ていただき感謝感激の1日でした♪

17:24 | 記事 koseikai

君が代蘭が咲きました【令和2年7月20日】-プライムヘルシータウン湘南

2020年08月19日 | 老人保健施設 プライムヘルシータウン湘 南

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

一般棟の中庭で君が代蘭という花が咲きました。花がたくさん咲き、いつまでも栄え続けるというところから名づけられたそうです。綺麗に咲いたので利用者様と一緒に近くで見てきました。

17:20 | 記事 koseikai

夏の盆踊り【令和2年8月14日】-幸豊園

2020年08月19日 | 特別養護老人ホーム 幸豊園

「夏の盆踊り」です。
こちらをご覧ください!

08:22 | 記事 koseikai