log

シー・ウィンド・ジャズ・オーケストラ【平成30年12月9日】-特養みたらの杜・舟見の杜2014

2018年12月11日 | 特別養護老人ホーム みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

平成30年12月9日(日)10:00より、特養みたらの杜・市民ギャラリーにおいてシー・ウィンド・ジャズ・オーケストラによる演奏会が開催され、両事業所合わせて60名ちかい入居者様にお集まり頂きました。
オープニングのウィズ・アウト・ユーに始まり、ベサメ・ムーチョと本格的なジャズを披露され石原裕次郎メドレーなど、皆さんに親しみのある曲も聴く事が出来ました。
演奏中は曲に合わせて手拍子されたり、歌を口ずさむ方もおられとても楽しまれている様子でした。
生で聴くジャズは皆さんにとって大変刺激になった様で「素晴らしいね。また聴いてみたいな」「やっぱり音楽は良いもんだね」との感想をお聞きする事が出来ました。
結成15周年を迎える団体でありますが、福祉施設での演奏会は初めてとの事で団長様からは「この様な経験は無い事だが、皆さんに喜んで頂けるだろうか。皆さんに元気を与えて逆に我々も元気を頂きたい」とのお話を頂いていましたが、その心配は必要無く大いに盛り上がる事が出来ました。
また演奏に来て頂ける事を願いたいと思います。
シー・ウィンド・ジャズ・オーケストラの皆様、素敵な演奏を本当にありがとうございました。

11:49 | 記事 koseikai