log

平成28年度 第6回ケアケア交流講座開催! (豊浦地区)【平成29年2月17日】-特別養護老人ホーム幸豊ハイツ

2017年02月25日 | 特別養護老人ホーム 幸豊ハイツ

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

平成29年2月17日(金) 特別養護老人ホーム幸豊ハイツ内のデイルームにて、地域の方々にご参加いただき、今年度最後となる平成28年度第6回目のケアケア交流講座を開催しました。
第6回目の本講座は、「認知症について」というテーマで行い、12名の方々にご参加していただけました。
特別養護老人ホーム幸豊園の櫻井ユニット主任より、認知症の種類や症状、予防の可能性等について、更に文字盤を見ながら花や国等の名前を書いていただく「頭の体操」のレクリエーションも交えて、お話をいただきました。
参加された方々からは、「今回の認知症は難しい内容だったけど、講師の話し方が上手で解りやすかった」、「文字を逆さにして見ると、意外と言葉が思いつかないもんだね」等、改めて認知症について認識していただいたことの感想をいただいております。
最後に、「来年度もまた参加したいと思いますので宜しくお願いします」とのお声もありました。

17:19 | 記事 kouseikai