log

芋掘り交流会【平成28年8月19・25日・9月1日】-幸生園

2016年09月06日 | 養護老人ホーム 幸生園

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

 
洞爺湖町内の保育所、幼稚園の園児との芋掘り交流会を行いました。
 今年の5月下旬から6月上旬に各畑に種芋を植えていただき、収穫を行いました。開花の時期には雨が多く出来が心配でしたが、比較的大きな芋が採れました。芋掘り初体験の園児が多く、「ここにもあったよ」「大きいのが採れた」と目を輝かせて芋掘りをしていました。収穫したジャガイモは、職員がフライド
ポテトにして提供させていただきました。とても美味しいとお替りする園児も多く、○ックのポテトより美味しいと好評でした。
 8月19日に入江保育所の園児13名。8月25日にとうや湖幼稚園の園児22名。9月1日に本町保育所の園児16名が入居者の皆様と芋掘りの体験をしました。収穫のあとに、ふれあい広場で歌や踊りを披露していただき、最後に入居者の皆さんと握手で交流をしていただきました。各保育所、幼稚園の先生には、ご協力をいただきありがとうございました。来年も芋植えの準備をしてお待ちしております。

17:32 | 記事 admin