log

「出張介護教室を開催しました」【平成30年1月24日】-プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業

2018年01月30日 | プライムヘルシータウン湘南 通所リハビリテーション事業

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

1月24日(水)、伊達市市民活動センターにて、今年度2回目の出張介護教室を開催しました。
当施設で取り組んでいる「はつらつ体操」の説明と実際に体操の一部を体験していただきました。
「はつらつ体操」はストレッチ中心の体操であり、激しい運動ではなく、普段使わない筋肉を動かす事を目的としています。
40分程かけて実施しましたが、参加された方からは、「実際に行ってみると、思っていた以上の運動量になる。」「自宅でも行う事が出来るので、早速出来る範囲でやってみます。」などの声が寄せられました。
これからも地域の方に対して、自宅でも簡単に行える運動の紹介や自宅での生活に関するアドバイスなど、こういった機会を有効に活用しながら、ご紹介していきたいと思います。

09:32 | 記事 kouseikai