log

エレベーター救出訓練【平成30年3月7日】-財田の杜

2018年03月12日 | 地域密着型特別養護老人ホーム 財田の杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

3月7日(水)、ジャパンエレベーターサービスの金本様が講師になっていただき、停電時や緊急的にエレベーターが故障し停止してしまった際の脱出動作を研修していただきました。 マニュアルを再確認しながら、外ドアの開錠方法やその際に注意する点などを教えていただきました。 受講した職員からは「停電時や故障時のために本当に 必要な知識だと思いました。マニュアルを含め、疑問に思った点に関しても聞くことが出来て、大変勉強になりました。実際に故障等が起きた際には、この研修を活かし落ち着いて対応に努めたいです。」と実りのある研修となりました。

17:24 | 記事 kouseikai