2009/2/18

第6回ケアケア交流講座を開催いたしました 豊浦

ぬく杜の郷・しおさいにて、第6回ケアケア交流講座を開催しました。
『認知症かな、、?と、思ったら〜西胆振の場合〜』というテーマで開催され地域住民の方11名が参加されました。
前半の講義では、認知症かな?と思った時にどこの病院にかかれば良いか等、各病院から頂いた資料も
参考に講義をさせていただきました。
後半のグループワークでは、『どんな事が起きたら、自分(家族や身近な人等)は、認知症で病院にかかればよいか』
というテーマで行われ、活発な意見交換が行われました。
今回で、今年度は最後の開催となりましたが、アンケートの中で『来年度も是非誘ってください』
という声を沢山いただきました。
来年度も、アンケートで頂いた意見を参考に企画致しますので、宜しくお願い致します。