グループホーム幸豊ハイツ・ほのぼの

ちびっこケアワーカーの活躍

 ほのぼのには、丹野ケアワーカーのお子さんである3歳のゆきなと1歳のれいなが、昨年12月よりママと一緒に出勤してきています。
子どもを見ると利用者は目を細め、一緒に遊んだり、昼寝をしたり楽しく時間を過ごしています。子どもの笑顔やしぐさに、自然に顔もほころびます。
お姉ちゃんのゆきなは、保育園で「仕事があるから、グループホームに行かなきゃならないの」と言うほど、おばあちゃん達のお世話が大好きです。
これからも働くママを応援し、あたたかく子どもの成長をみんなで見守っていきたいと思います。


ゴミ捨てではなくソリ遊び?
 

お部屋にお邪魔しま〜す
 

伝えることがうれしいお姉ちゃんのゆきな
 

手伝いなら負けていない妹のれいな
 

次は、何の歌にする?
 

ボタンつけてあげるね
 

大はしゃぎ!
 

  
※写真はご本人の同意を得て掲載しております。