デイサービスセンターみたらの杜
地域活動支援センターみたらの杜

デイ・地活みたら合同 野外バーベキュー

平成21年8月17日(月)〜8月22日(土)までの間「野外バーベキュー」を行いました。
月曜日、金曜日、土曜日は外で行えましたが、あいにく火曜日、水曜日、木曜日は雨のため室内で実施。
雨の日も風の日も、厨房委託業者レオックの職員さんが外でジンギスカン、焼き鳥、焼きそば、ホタテ焼き、鮭のチャンチャン焼き、じゃがバター、とうきびを調理。
その他、おにぎり、漬物、サラダと盛りだくさん。
外は快適でしたが、ここ絵鞆地区は風が強く、やや肌寒い感じもありましたが、昼食前から流れてくる焼き鳥のいい香りが食欲をそそり、麦わら帽子をかぶりながら満喫されていました。
皆さん「今日を楽しみにしてたよ!たくさんあって食べきれないね!去年よりおいしい!」などなど、生活意欲の向上や記憶への働きかけ、他利用者との交流に繋がっておりました。

  

  

※写真はご本人の同意を得て掲載しております。