第1回ケアケア交流講座

テーマ「らくらく 口・上下肢体操」

9月17日 木曜日 9:15〜10:45
洞爺町総合福祉センター 大ホール
講師 ケアワーカー 皆見吉和

 今回、楽栄クラブの定例会の時間をいただきまして、「出張介護教室」と題しまして、ケアケア交流講座を開催しました。
クラブの方々が43名参加していただき、家でもできる口・上下肢体操を全員で行いました。
また、これからの生活の中で「介護が必要になったとき」にどこへ相談したらよいのか。
どんなサービスがあるのかなどを情報提供させていただきました。
変化していく身体状況や機能をどのように保ち、維持し、そして、予防していくか。
短い時間でしたが皆さんに感じていただけたかなと思っています。

  



※写真はご本人の同意を得て掲載しております。