プライムヘルシータウン湘南

むかしあそび交流会

 平成22年6月20日(日)、当施設ホールにて社団法人 伊達青年会議所主催の「むかしあそび交流会」が催されました。
本交流会は「七夕」をコンセプトに願いを込めた短冊や笹飾り作りのほか、おはじきやお手玉、輪投げに紙風船、塗り絵、水風船など入所者様が誰しも懐かしく思う遊びを通じ、青年会議所の皆さんや当日来所されていたご家族様と職員が一緒になって交流させていただきました。
入所者の皆さまは「元気でいれますように」や「早く家に帰りたい」など思い思いの短冊を作られておりました。
また、参加出来なかった入所者様や希望された入所者様へ青年会議所の皆さんよりミニ笹飾りのプレゼントもいただき、1時間程度の交流会でしたが、笑顔あふれる充実した内容となりました。
伊達青年会議所の皆さん、本当に有難う御座いました。

  

  



※写真はご本人の同意を得て掲載しております。