法人行動規範委員会 第8委員会(組織統治〔ガバナンス〕の確立)研修

 本年度より研修が始まった「行動規範委員会研修」の第6回目が11月10日(水)13:30よりふる里の丘
総合福祉館6階噴火湾(食堂)で開催されました。法人内の特別養護老人ホームの生活相談員、そして老人保健施設の
支援相談員が対象で6名が受講しました。
参加者は事前に稼働率や平均介護度などの5つの課題から1つを選び、実際に自分の事業所で経営改善に取り組んだ成果について発表していました。
 6名それぞれに努力の後が伺え、視点や考え方も多様で、お互いの発表を聞きあうことで気持ちを新たにし、今後の連携にもつながっていくのではないかと思います。オブザーバーとして同席した管理者からも鋭い質問がいくつも飛び、
大きな刺激になったようです。参加した相談員の皆さんには今後も、組織統治における各事業所の要として活躍が期待されています。
法人行動規範第7委員会

法人行動規範第7委員会

  

  



※写真はご本人の同意を得て掲載しております。