北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

そば打ち会

 7月21日 クアリゾート453ではそば打ち会を行いました。
レストランにて給食委託業者日清医療食品の職人により利用者の皆さんの目の前でそば粉を捏ねる段階から切る行程までを職員のつたない解説を交えながら見て頂きました。
参加された利用者の皆さんからは「綺麗に伸びるんですね」「こんなに綺麗にそろえて切れるんですね。さすが職人さんですね」との声が聞かれておりました。
今回は職人さんの計らいで施設長も飛び入り参加をされています。
昼食は当然ですがそばを頂き、利用者の皆さんは美味しいと大変喜ばれておりました。

  




※写真はご本人の同意を得て掲載しております。