グループホーム癒しの郷

太鼓の音で盛り上がった家族会

 12月18日に御家族の方をお招きして家族会を開催しました。
思い出の写真をスクリーンに写し、鑑賞しながら皆様でお食事を楽しみました。
お食事は地域のお店に特別に作っていただきました。
さて、お腹も満たされた頃、知る人ぞ知る洞爺湖町を活動拠点とするアフリカン太鼓
「トヤトヤ」の方たちが太鼓を叩きながらの登場!アフリカン太鼓の演奏と歌、踊りで楽しませてくれました。
利用者の皆様もアフリカの民族衣装と被り物をかぶりながら、太鼓を叩かせて頂いたり、一緒に歌ったり踊ったりと大笑い!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
「お腹がよじれるくらい笑ったよ」「また、夏にも来てもらおうね」などの声も聞かれておりました。

  

  

  

  


※写真はご本人の同意を得て掲載しております。