プライムヘルシータウン湘南

今が旬 「たらの芽」をいただきました

 今も昔も山菜採りは楽しいものです。
 5月9日(水)に施設長をはじめ職員が有珠山の麓で、沢山の「たらの芽」を収穫しました。入所者のみなさんにも「たらの芽」の準備をお手伝いいただき、「たらの芽」を前に、みなさん口々に「昔は山菜をよく採りに行ったものだよ」と話が弾んだ様子で笑みも見られ、手を休めることなく「てんぷらは美味しいよね。」「味噌和えも美味しいよ。」などなど。盛り上がっていました。
5月10日の昼食では、たらの芽のてんぷらを美味しくいただきました。

※掲載させて頂いております、写真等につきましてはご本人、ご家族に同意を頂いた上で掲載させて頂いております。