特別養護老人ホーム幸楽園

福祉のしごと魅力アップ事業 介護体験バスツアー

 8月8日 北海道福祉教育専門学校により「福祉のしごと魅力アップ事業」の一環として介護体験バスツアーが開催されました。
この企画は、高齢者施設の実際を体験し福祉のしごとの魅力を感じてもらうことを目的として一般の方を対象に広く参加を募ったものです。
この日は小学生から一般の社会人まで24名の方が参加されました。参加した高校生に話を聞くと「将来介護の仕事をしたいと思っているので参加しました!」と元気に答えてくれました。
ユニットでの介護体験や参加者と施設職員の座談会も設けられ、特別養護老人ホームでの暮らしやそこで働く職員の仕事に少しだけ触れてもらうことが出来たと思います。
幸楽園での体験が参加した方々の将来に少しでも役立てば嬉しいです。

幸楽園ではボランティアも募集しています。自分の特技を活かして活動出来る方はもちろん、入居されている皆さんと楽しく過ごしていただける方であればどなたでも結構です。
詳しくは法人ホームページをご覧ください。http://www.koseikai-wel.or.jp
ご連絡を職員一同楽しみに待っています!!

  

  


※写真はご本人の同意を得て掲載しております。