西胆振管内地域連携研修会「介護スタッフ研修(基礎)」

 平成25年2月7日(木)に西胆振管内地域連携研修「介護スタッフ研修(基礎)」がプライムヘルシータウン湘南を会場に行われました。
8名のスタッフが参加され、法人外からも2名のご参加をいただきました。
今回の研修は、初任者向けの研修を1日のコースに短縮した研修として、「理念の理解」「日常援助技術」「感染症対策の理解、生活環境を整える」「コミュニケーション」について学び、講師の方々が話されている内容を真剣な眼差しで参加されている様子がとても印象的でした。
又、グループワークでも積極的に意見交換をされる等、実りある研修だったと思います。
ぜひ職場に戻られてからも研修で学んだことを活用して、日々の業務にあっていただければと考えています。

研修運営担当(介護老人保健施設プライムヘルシータウン湘南)

  

※写真はご本人の同意を得て掲載しております。