ふる里の丘総合福祉館

ボランティア公演(よさこい)

 4月21日、よさこいソーランチーム「南中魂道〜Soul Line〜極め組」様に来て頂きました。
極め組様は今年でなんと4回目。例年この時期に札幌から訪問して頂いており、もう、ふる里の丘総合福祉館では毎年の恒例行事となりつつあります。
今年はケアハウスふる里の丘の6F食堂にて演舞して頂きました。
会場には演舞スペース近くまで椅子が並び、入居者様で一杯。演舞の迫力に圧倒されつつも、なつかしさやうれしさ、それぞれ思い思いで見入られていたようです。
公演の最後にはある入居者の方より「一段と迫力を感じ大変感激しました」と率先してお礼の言葉を述べられる方もいらっしゃいました。その後は、メンバーの方々が各施設に別れて頂き、入居者様と一緒に昼食を摂りながら交流もして頂けました。
極め組の皆様ありがとうございます。来年の訪問も心よりお待ち申し上げます。本当にありがとうございました。

  

※写真はご本人の同意を得て掲載しております。