特別養護老人ホーム幸楽園

花を植えました

 やっと春の訪れを感じはじめた今日この頃。お花が好きな入居者をお誘いして花の寄せ植えを行いました。
今回ご紹介する花の寄せ植えは幸楽園の機能訓練指導員である高橋さんが考えてくれました。
参加された皆さんは、きれいなお花を目の前にして楽しそうに作業を進めていました。
作って下さった花の寄せ植えは幸楽園の各ユニットや共有スペースに飾られています。
幸楽園にお越しの際は是非ご覧になってください。

ちなみに… 「『お花が好き』という共通の価値観を持つお友達と一緒に、自分の好きな花を選び、植える順番を考えながら、こぼさずに土を入れる等の繊細な作業を行う園芸は心身にとても良い効果があるんですよ!」とお花が大好きな高橋さんが教えてくれました。
みなさんもこの季節に「土いじり」してみませんか?

  

  

  

※写真はご本人の同意を得て掲載しております。