養護老人ホーム幸生園

年越しの準備

 12月27日ふる里の丘総合福祉館のふれあい広場にて、「年越し大払い式」が行われ、入居者様や職員の無病息災、安全祈願が行われました。来年は午年で飛躍の年になることを祈願させて頂きました。
 また、この日は年越しの準備と少し早い「越年会」も行いました。年越しの準備は、毎年恒例となっている繭玉飾りを入居者の皆様で作って頂きました。完成した繭玉はすぐに食堂に飾らせて頂き、年越しの準備は完了です。そして越年会では年越し料理やお正月ゲームに、皆さん楽しんで頂けたのではないかと思います。

 さて、本年も入居者の皆様、ご家族の皆様、そして地域・関係機関の皆様のご協力により、施設運営を行うことができました。本当にありがとうございます。
来年も入居されている皆様にとって良い年となりますようご祈念申し上げますとともに、職員一同、より一層努力して参りたいと思っておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。