特別養護老人ホームおおたきの杜

真夏の収穫祭第1弾

 今年の春先から施設裏の菜園作りから始まった野菜作り。
夏の暑い日も丹精込めて育てた野菜が収穫時期を迎え、入居者様と共に第1回目の収穫祭を行いました。
真夏の日差しをいっぱいに浴びた野菜の苗からは零れ落ちそうなほど野菜が実り、食べきれない程の収穫をする事が出来ました。
参加された入居者様は、無我夢中で収穫を楽しみ、カゴいっぱいのなった野菜を見て「こんなに食べきれないね。でも楽しかった。いい運動になったよ。」と額から流れる汗を拭いながら満面の笑みを浮かべておりました。
収穫はまだまだこれからの様子。第2回目を予定しながら、1回目の収穫祭を終える事が出来ました。

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。


ホームへ戻る