特別養護老人ホームおおたきの杜

大滝神社祭に出掛けてきました

 9月13日(土) 大滝区本町地区で行われた大滝神社の宵宮祭に出掛けてきました。
地域の方々が大勢集まる会場には出店から漂う食欲をそそる匂いと賑やかさが溢れ、出店や余興、ビンゴ大会等、昔ながらのお祭りの雰囲気に参加された入居者様も懐かしさを感じられておりました。
出身が地元の入居者様は「数年ぶりに古い知人に会う事ができた。昔はよくこのお祭りに来たんだよ。」と大喜び。
当日は、おおたきの杜スタッフ13名が宵宮祭のボランティアとして参加させていただきました。

  

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。


ホームへ戻る