北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

おやつクラブ

 9月24日に月に1度実施しているおやつクラブを行いました。
秋のお彼岸といえば!ということで、今回は「おはぎ」を作りました。
炊いたもち米をつぶし、丸めて、あんこやきなこを付ける作業を行って頂きました。
美味しいおはぎを作ろうと利用者様の眼差したるや真剣そのものです!
 参加された皆さんは、「ここに来る前は毎年欠かさず作っていたんだよ。」と栄養士の説明がなくとも慣れた手つきで素早くきれいに作っておりました。
出来立てのおはぎのお味は、「やっぱり手作りは美味しさが違うね。」「懐かしくて6個も食べてしまったよ!」と大好評でした。

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。


ホームへ戻る