特別養護老人ホームおおたきの杜

紅葉ドライブ&外食レク

 紅葉の見頃を迎え、洞爺湖半の紅葉狩りに出かけてきました。
山々の紅葉を眺めると自然とお腹も空く時間となり、洞爺湖温泉にある「望羊蹄」で外食する事となりました。
名物のポークチャップやハンバーグ、カレーライスと入居者の皆様がそれぞれ好物を注文。アツアツのランチをお腹一杯に満喫しました。
入居者の皆様は「すごく雰囲気の良いお店だね。」「柔らかいお肉、とっても美味しい。」と老舗の名店の雰囲気と食事に大満足されておりました。
帰りの道で「旬の果物が食べたいね。」とのご要望があり壮瞥町の果樹園へ。
直売所では葡萄やリンゴ、プルーン等この時期旬な果物が並び、一口試食させて頂くと甘味と酸味に大絶賛。それぞれ、好きな果物を購入してきました。

  

  

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。


ホームへ戻る