特別養護老人ホーム幸豊園

もちつき会

 12月23日(火)毎年恒例のもちつき。幸豊園地域交流スペースにてボランティア・地域の子供たちにもお手伝いをいただき、もちつきを行いました。
入居者と一緒につきたてのおもちを丸め「ほれ、もっとパッパとやんなさい」「こうやってやるんだよ」と、入居者にご指導をいただく場面も・・(笑)さすがです。
出来たおもちは、もちもちとした食感を残しつつおいしいと好評の豆腐もち。
入居者にも食べやすいように、もちに豆腐を混ぜ込んだもの。きなこ・あんこ・大根おろしと3つの味を堪能しました。

  

  

  

※写真はご本人の了承を得て掲載しております。


ホームへ戻る