養護老人ホーム幸生園

お茶飲みに行かない会

 本年度、入居者様の外出支援の機会、心のリフレッシュや住み慣れた地域に出かける機会を増やすことを目的として、地域の喫茶店にお茶を飲みに出かけてみませんか?という「お茶飲みに行かない会」を企画しています。
 今回は、今年4月にOPENしたばかりのオレンジカフェ「さかえの杜」へ出かけてきました。
 「さかえの杜」のカフェスペースは、自宅のリビングでゆっくりと過ごしているような、とても落ち着いた雰囲気で、大画面から流れる豪華クルーズ客船のビデオを見ながら、美味しいコーヒーを飲んできました。
入居者の方からは「俺も一度はあんな船に乗ってみないな」等の話や、昔を懐かしむ話もお聞きすることができ、帰り際には「とても有意義だった」と話され、今回の「お茶飲みに行かない会」を、とても楽しまれていたようです。

 
※写真はご本人の了承を得て掲載しております。


ホームへ戻る