log

歌シリーズのレクゲーム【令和2年4月】-デイサービスセンターみたらの杜

2020年04月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!

今月は歌シリーズのレクゲームを行事として行いました。
月曜日・火曜日は歌詞当てクイズ。水曜日から金曜日までは歌カルタを実施しました。
以前にも行った事のある歌詞当てクイズは2曲同時に行う事で、前回より難易度をupしてみました。皆さんの良く知っている懐かしの歌2曲を選曲しましたが、思っていた以上に似たような歌詞があり、歌ってみると違った~!なんて事があり、楽しめました。歌カルタでは主に童謡を中心にカルタを作ってみました。最後まで歌い終わらないうちに取ってしまう歌やお手付きをしてしまう紛らわしい歌まであり、とっても盛り上がっていました!一緒に歌ったり、口ずさんだり楽しい歌の時間となりました。

17:26 | 記事 koseikai