log

お誕生会&新年会【平成30年1月22~26日】-デイサービスセンターみたらの杜

2018年02月12日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

1月22日~26日 午後から1月のお誕生会と新年会を行いました。
最初は1月のお誕生者様の紹介から始まり、今月のゲームを楽しみました。今月は1月
お正月にちなんで福笑いを楽しみました。「見えないからできない」という声に対して
「見えないから面白いんだよ~」と利用者様同士での会話が弾んでいました。おかめと
ひょっとこの福笑いをホワイトボードに準備し、目隠しした利用者様をスタッフが
ゆっくりと誘導しながら安全に行いました。「上・下・右・左~!」等たくさんの声が
飛び交っていました。
その後は利用者様に好評なおしるこを食べて小休憩してから新年会の開始です。
事前に利用者様にエントリーを募り、スタッフも混じってのカラオケ大会を行いました。
歌に自信のある利用者様と変装等笑いをとるスタッフのカラオケで、いつもの行事とは
違った盛り上がりで楽しく新年会でした。

17:14 | 記事 kouseikai