log

明日中職場体験訪問【平成29年9月20日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年09月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

9月20日 登別明日中2年生8名が職場体験に来ました。
利用者様からみてお孫さん・曾孫さんと同年代の中学生とお話しをしたり、一緒に昼食を
取り、後からは一緒に運動会も楽しみました。たまにはスタッフ以外の方との交流も良い
ものですね!中学生からは介護の仕事に興味を持ったり、関心が高まったというお声を
頂きました。将来の介護福祉士を目指して頑張ってほしいです!

18:48 | 記事 kouseikai

行事(運動会)【平成29年9月18日~22日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年09月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

9月18日~22日 毎年恒例の運動会を行いました。
今年もみたら運動会ならではの競技を3種目、紅白に分かれて対決しました。
種目は玉入れ・旗上げ・リレーをそれぞれ勝敗が決まるまで行いました。
各曜日とも接戦でストレートで勝負が決まる事はなく、どれもそれぞれ3回勝負となり
ました。いつもニコニコ笑顔の利用者様もこの時ばかりは真剣な表情で、負けず嫌いが
発揮されていました。

18:47 | 記事 kouseikai

お誕生会【平成29年9月4日~8日】-デイサービスセンターみたらの杜

2017年09月27日 | デイサービスセンター みたらの杜

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

9月4日~8日、9月のお誕生日会をしました。皆さんでお誕生者様のお祝いをして、
ゲームを楽しみます。今月のゲームは「ファッションショーで間違い探し」です!
スタッフの他にお誕生者様や利用者様にも色々な仮装をして頂き、1回目と2回目の
登場で違いはどこかを当てて頂くゲームです。持っている物を替えたり、かぶっている
物を替えたりと考える方も大変でしたが、皆さんの記憶力のすばらしさに感銘を受け
ました。仮装して頂いた皆さん、ご協力ありがとうございました!

18:44 | 記事 kouseikai

秋の味覚祭 第一弾!【平成29年9月21日】-クアリゾート453

2017年09月27日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

9月21日秋の味覚祭として活きの良い鮭でのちゃんちゃん焼き、地物きのこ汁、壮瞥のぶどう等を提供しました。
出来たてのちゃんちゃん焼きはホイルを開くと湯気が立ち更に旨みを増していたようです。入居者の皆さんからは「みそ味が丁度良いね。」「鮭は身が大きくて最高だね。」等の声が多く聞かれ大変好評でした。

18:36 | 記事 kouseikai

外出レクレーション 【平成29年9月23日】 ‐アシステッド・ハウス沼ノ端

2017年09月27日 | サービス付高齢者向け住宅 アシステッド・ハウス沼ノ端

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

出発時と帰りはあいにくの天気でしたが大原の杜の感謝祭におじゃまをしてきました。
施設内の見学もでき、なかなか見に行くこともできない洞爺湖も見れて皆さん満足されていました。

10:49 | 記事 kouseikai

施設情報を更新しました-特別養護老人ホーム幸楽園

2017年09月27日 | 特別養護老人ホーム 幸楽園

特別養護老人ホーム幸楽園の施設情報ページの料金表・利用申込書等を更新しました。
こちらをご覧ください。

10:45 | 記事 kouseikai