log

千歳水族館見学&外食ツアーに行って来ました【平成28年10月26日】-クアリゾート453

2016年11月18日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

10月26日 千歳水族館見学&外食ツアーに行って来ました。今回は外食ツアーも兼ね、道の駅サーモンパークで昼食を召し上がりました。入居者からは「鮭でも色んな鮭がいるんだね。」「角質を食べてくれる魚に手を入れたら沢山寄って来たよ。」等の声が聞かれ、道の駅でのお食事にも満足されている様子でした。

20:14 | 記事 admin

第3回運営推進会議を開催致しました【平成28年10月20日】-クアリゾート453

2016年11月18日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

10月20日 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453で特別養護老人ホームおおたきの杜との合同で第3回運営推進会議を開催しております。事業所での活動内容等の報告をさせて頂き、出席頂いた委員の皆様から意見等を頂戴しながらより良い事業所となるよう努力をして参りたいと思います。

20:12 | 記事 admin

スティービー&オーケー様が来訪されました【平成28年10月19日】-クアリゾート453

2016年11月18日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

 10月19日 西胆振を中心に活動を行っている『スティービー&オーケー』様にお越し頂き、ピアノやオカリナの演奏、シャンソンや演歌を披露して頂きました。
 素晴らしい演奏や歌声の披露に入居者は聞き入られた様子で、「とても良かったよ。」等と話されておりました。

20:06 | 記事 admin

第1回ケアケア交流講座を開催致しました【平成28年10月12日】-クアリゾート453

2016年11月18日 | 北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

10月12日 特別養護老人ホームおおたきの杜との合同実施による第1回ケアケア交流講座を北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453のレストランで行いました。第1回目の講座は認知症の基本的理解について、北湯沢温泉ケアハウス クアリゾート453の大和田生活相談員による講義を行っております。17名の入居者様が参加され、熱心に講義を聞かれておりました。
当日使用された資料は、こちらをご覧ください!

19:29 | 記事 admin

収穫の秋~焼き芋、美味しかったです【平成28年11月18日】-グループホーム幸豊ハイツほのぼの

2016年11月18日 | グループホーム 幸豊ハイツ・ほのぼの

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

まだ、味わっていない秋の味覚、ホクホクのサツマイモを炭火で美味しく焼き芋に!
まず、塩水に漬けて、濡れた新聞紙で巻いて、そこからアルミホイルで包んで
じっくりと焼き上げる! 黄金色の実は甘さも香ばしさも最高で、美味しくいただきました。

19:04 | 記事 admin

収穫の秋~キムチを漬けました【平成28年11月14日】-グループホーム幸豊ハイツほのぼの

2016年11月18日 | グループホーム 幸豊ハイツ・ほのぼの

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

キムチを漬けました。隠し味に梨や柿も入れて作ってみました。
じっくりと漬かったキムチは17日の、お昼ご飯のお伴になり、皆さん、「美味しいね」や「やっぱり辛いけど、自分で漬けたのは良いね」と話されていました。

19:01 | 記事 admin

収穫の秋~大根御膳【平成28年11月10日】-グループホーム幸豊ハイツほのぼの

2016年11月18日 | グループホーム 幸豊ハイツ・ほのぼの

こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!こちらをご覧ください!

グループホーム幸豊ハイツ「ほのぼの」 11月10日 (木曜日)
「ほのぼの農園」で今年も大豊作の大根を使って、「大根御膳」に挑戦しました。
じっくりと煮込んだ大根は甘さも際立っていて、大根飯、大根の味噌汁 大根きんぴら、ふろふき大根全部、美味しかったです。

19:00 | 記事 admin